権藤先生の還暦パーティー!

   
   

今日は、記念すべき権藤説子先生の還暦パーティーでした!
権藤先生は、福岡の税理士業界でも有名なハリキリ女性所長の事務所で
実は、うちの会社もとてもお世話になっています。

そんな先生が、今年で60歳(何度もスミマセン)と言うことで、
ホテル・イルパラッツォでパーティーを行いました。

オープニングでは真っ赤な着物で登場して鏡開きをしてから、途中「お色直し」から
素敵なワンピースとジャケットに着替えて、とこの流れは本当に結婚式の様でした。。。
エンタメコーナーでは、事務所のピンクレディーからAKB48をみんなで踊り、
私は実際に見たのは初めてだったけど、「どじょうすくい」をした先生もいて
私たち「美しき女子会チーム」からは、パネル展とプロジェクターで、
「近づくと火傷しそうな美魔女「説子」の美STORY」として 先生の華麗なる半生を紹介!

今回、約2時間半のパーティーの総合プロデュースを任され、事務所のメンバーや
美しい女子会メンバー、ホテルの方々にも助けられたおかげで、なんとか無事に終えることが
できました。
コンサルタントの岡部さんが、なんであんなに司会が上手なのか不思議だったけど・・・
とにかく先生も喜んでいた様だし、よかった!(・v・)/

もしかすると・・・これ、「お祝い屋」としていずれ仕事でやったりなんかして。。。
と、そんなことを思いながら帰ってきました。

もうすぐです。。。



今月は、一年前から計画をしていた私がお世話になっている税理士先生の
還暦パーティーが、市内の某ホテルで行われます。
「シーノちゃん、企画をお願いね」と言われていてからあっと言う間の
9月となり、今になってバタバタと動いています。

今日は、会場に写真パネルを展示するので、そのタイトル看板を作って
ゴンちゃんがパネルに貼ってくれました。
企画をしてみて思うけれど、ご挨拶でシャンパンの乾杯から,
祝福のコメントへ,そして途中のお色直しや、エンタメプログラムなどと、
おめでたい流れでの進行は、まるで結婚式の様。(あー、また結婚式したい・・・)

私もわりと個人的にパーティーは開く方だとは思うけれど、
みんなこう言うことをどんどんした方がいーと思う。
人生で幸せな場面が増えることは、とても素晴しいこと!

いよいよ、今週の日曜日です。。。

よし、がんばるかっ! (・v・)/

インド映画祭をやってみました。

  
「ナマステ♪」

週末は、自宅で「インド映画祭」を開催してみた。

以前から、その国の映画に合わせてお料理を作って、友人とワイワイやってみようと
考えていて、今回はその第一弾!!

映画は、あの「踊るマハラジャニューヨークへ行く」
お料理は・・・
・ カレーライス
・ グリーンカレー
・ カレーうどん
・ タンドリーチキン
・ サラダ
・ カレーせんべい

今回は、ほとんど美和ちゃんに作ってもらって、心からダンニャワ~。
友人たちと一緒に映画を見ながらカレー攻めの食事をして、とてもステキな夜でした。

ただひとつ・・・先週からターバンの巻き方を練習してたけど・・・、
当日は残念ながら、ただの不思議な人だった。

「たこパー」ナイト。

  
以前から、一度たこ焼きを自宅でしたいとずっと思っていて・・・
今夜やっとその念願の日がやってきたぞー!

最初は、スタンダードにタコを入れたタイプを作っていたけど、
2回目は北海道のコーンとかチーズを入れて・・・。
「みんな顔がマジだねぇ」

3回目は、白水サトちゃんが「ちょっと冷蔵庫を見てくる」と
席を立って何やら適当に持ってきた。

結局、5回は焼いたかな。(かなりお腹いっぱいです)

いーね(・v・)/

「たこ焼きパーティー」は、楽しいぞー!!

また、来月もやろう。

楽しい一夜でした。



今月2日の事務所移転を記念して、20日はパーティーを開催しました。
日頃からお世話になっている方、同業の仲間たち、友人などを含めて
今回は延べ50人近くのお客様に来て頂きました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

今回のパーティーは友人のサチコさん、みわさんの100%手作りのお料理を出す事ができ
本当に感謝です。(当日は朝からの準備本当にありがとうございます)
金曜日だったので、お仕事で忙しいのに夕方から手伝ってくれた友人のじゅんちゃんや
ひゃくちゃん、そして今回のためにわざわざ東京から駆けつけてくれた、りあさちゃんも本当に
ありがとう。(感謝です)

今回の見せ場は、やはり「夜8時8分に行う鏡開き」。
このために、シーノオリジナルの升も用意しタイムキーパーも付けての、おめでたい瞬間でした。
私も今回は、樽割りと言えば袴姿だろうと気合を入れてみました。
みんなで乾杯をするのは、本当に気持ちの良いものですね(・v・)/

まるで2度目の結婚式を行ったかのような本当に幸せな一夜でした。

ご来場頂いた皆様には心より感謝いたします。
ありがとうございました。

そして、今後ともどうかよろしくお願い致します。



感謝!!

  

14日は、私の誕生日と言うことでスタッフのメンバーからケーキのプレゼントがあった。
この1年で会社も、だいぶ賑やかになってスタッフからお祝いをしてもらうことは、
予想以上にうれしいこと!!(感謝!)

そして昨夜は・・・
このような私のために、友人ひゃくちゃん、たけちゃん、みわちゃんが祝ってくれた。
本当にありがとう!(感謝でいっぱいです)

みわちゃん手作りのしゃぶしゃぶ鍋を囲み、
たけちゃんにプレゼントされたシャンパングラスでカンパイして
ひゃくちゃんからはユンケルのプレゼントでカラダを気遣われ・・・。
ケーキは、ふたつももらっちゃったりなんかしちゃったりして
あーこりゃー、しあわせだ。


さてさて、また今日から新たに生まれ変わってがんばろう(・v・)/





新たな門出にカンパイ!

  

週末は弊社のグループ会社、ハンドメイド事業のM-Passementerie が正式に
事務所オープンしました。

普段から親しくしている仲間たちや、美和さん関係の方々がたくさん集まって下さって
お祝いを致しました。
今回のことは、さらりと流せばそれはそれで、心の中で区切れることではあるけれど・・・
ここは、今までタッセルを続けてきた美和さんが本当の意味で新たな第一歩を踏む記念の瞬間でもあるし、
数十年経っても忘れないで欲しいと言う気持ちも込めて私からは、8時8分8秒にお祝いの鏡開きを
することにしました。
また記念の升は、もちろんウチのデザイナーたちが作りました。

そして事前に友人サチコが約30人分の新鮮な食材のオードブルをひとりで企画と用意もしてくれて・・・
これは本当に感謝です。(ありがとう!)

また、お集まり頂いた方々も、それぞれにお祝いの気持ちを充分に表現して下さって本当に良い記念となりました。
主役の美和さんよりも私の方が感激したのかもしれません。

本当にありがとうございました。

これからも引き続き、M-Passementerie 美和さんの活躍を皆さま応援頂き、
また、新たにcnoとのコラボレーションもご期待ください。

祝ゴンドー!!

  
日曜日は、我らがゴンドー先生が、なんと来年3度目の成人式を迎えると言うことで・・・
美しくも妖しいエロスの会のメンバーで大いに盛り上がりました。

ゴンドー先生は、正式には「税理士法人九州合同税務会計 権藤説子事務所」の代表で
福岡でも有名な税理士会の女帝。。。(わーぉ)

今回は、エロスの会たちがウチに集まって、愛するゴンドー先生のために手作り料理やケーキ、
美味しいシャンパンでワイワイとにぎやかにお祝いをした。

先生に、「写真の花瓶は、記念の「6」のカタチをしています!」と言ったら、すぐに穴からお顔を出して
くれました。(カワイイー)

ちなみにエロスの会には全員源氏名があって、ゴンドー女帝は「スーザン」。
その他・・・
税理士のシルビア、プロの料理人キャサリン、ブティック経営クリスティーヌ、
建設関係のマリリン、ライターのフランチェスカ、素敵なマダムジャクリーン、
みんなのマミーエリザベス、私はリンダと呼ばれ、はっきり言ってみんな一筋縄ではいかないけど・・・
とっても美しいメンバーたち。(と思い込んでます)

来年は、ぜひみんなで何かイベントをしてみようかな。



最近の記事
最近のコメント
検索
カテゴリー